自由が丘のほがらかな出版社
  • カレンダー

              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31       
    «前月 2017年12月 次月»

    ブログ内検索

    最新記事

    最新コメント

    最新のトラックバック

    カテゴリー別

    過去の記事

    じみち日記タイトル

    【イベント】7/7(金)緑となかよく暮らす 三浦豊×干潟裕子@ミシマ社の本屋さん 開催します


     


    今年3月、ミシマ社より『木のみかた 街を歩こう、森へ行こう』が刊行になった森の案内人・三浦豊さん。
    日本全国の森、3000箇所以上もの森を歩き続ける三浦さんの目を通せば、街なかの道路、路地にも自然があふれているのがわかり、なんだかいつもの景色が違って見えてきます。

    対して、ラピュタのような緑で覆い尽くされた、植物でもじゃもじゃの家=もじゃハウスを専門にした建築事務所を主宰する干潟裕子さん。
    緑と建物の雑誌「House “n” Landscape」まで作ってしまうという、植物愛にあふれた建築家です。

    たくさんの木を愛で、そして木とともに生活する2人に、「緑となかよく暮らす」ってどういうことなのか? をはじめ、木のこと、森のこと、存分にお話しいただきます。

    - - - - - - - - - - - - - - - - -

    緑となかよく暮らす 
    三浦豊(森の案内人)×干潟裕子(もじゃハウスプロダクツ)


    日 時:2017年7月7日(金)
    18:30開場/19:00開演

    場 所:ミシマ社の本屋さん
    京都市左京区川端通丸太町下る下堤町90-1
    京阪神宮丸太町駅より徒歩3分

    参加費:1,000円

    お申し込み方法:

    event@mishimasha.comまで
    件名を「0707イベント」とし、
    「お名前」「お電話番号」をご記入のうえ、お送りくださいませ。



    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


    三浦豊(みうら・ゆたか)
    1977年京都市生まれ。森の案内人、庭師。 日本大学で建築を学んだ後、 庭師になるために京都へ帰郷。2年間の修行を経て、日本中を巡る長い旅に出た。 2010年より「森の案内人」として活動をはじめる。著書に『木のみかた 街を歩こう、森へ行こう』(ミシマ社)。
    ホームページ http://www.niwatomori.com


    干潟裕子(ひがたゆうこ)
    1979年 山口県生まれ。
    建築家/ランドスケープアーキテクト/二級建築士/一級造園施工管理技士。京都芸術短期大学ランドスケープデザインコース卒業後、造園コンサル勤務を経て、建築事務所へ転職。
    独学で二級建築士取得後、もじゃハウスに人生を捧げる決意を固める。
    2012年 もじゃハウスプロダクツ開設
    2013年 House"n"Landscape創刊
    ホームページ http://mojya-house.com/

    お知らせ | 07:59 PM | comments (0) | trackback (0) |

  • ページのトップへ