自由が丘のほがらかな出版社

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
«前月 2017年05月 次月»

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

最新のトラックバック

カテゴリー別

過去の記事

じみち日記タイトル

沖縄
今日は、遠方の書店員さんに電話をしました。
11月に出る新刊のご案内です。

主に西日本で、鳥取や愛知、福岡、
それから沖縄の方ともお話をしました。

沖縄の書店さんに電話をするときは、
ちょっとテンションが上がります。

向こうはどんな雰囲気でレジを打っているのだろうかとか、
やっぱり常夏ムードのムードのエプロンなのかとか、
いろいろと妄想をしてしまいます。

でもたぶん、関東の書店さんとそんなに変わりはないのだと思いますが、
もしかしたら全然違う可能性もあります。
なにせ、見に行ったことがございませんので、
真実は海の向こうです。

もしかしたら、アロハシャツで働いている可能性もあります。
いやいや、それは私の偏見だとおもいますが、
絶対違うとも言い切れないところがもどかしいです。

真実は小説より奇なり、なんて言いますし。
むむ、気になります。

やはり、沖縄に行ってみたいですね。
がんばってお金をためて、個人的に沖縄旅行に行って、
その合間に書店さんをまわるか。
もしくは、がんばって本を売って、経費で沖縄営業に行き、
その合間に海に潜るか。

悩ましいところです。
どっちにしろがんばらなければ沖縄には行けないようです。

いや、それもアイデア次第でどうにかなるかも…。

はたして沖縄行きが実現するのはいつなのか、
先が楽しみです。

窪田


営業日記::クボタ編 | 10:44 PM | comments (0) | trackback (1) |








http://www.mishimasha.com/jimichi/blog/tb.php/32
アロハシャツ(Aloha Shirt)について
アロハシャツというのは、ご存知のように、ハイビスカスやパイナップルといった植物やフラダンスを踊る女性などのトロピカルなモチーフや、浮世絵、屏風などに描かれている図柄な...
| サンサーフでご機嫌! | 2008/11/02 11:01 PM |

ページのトップへ