自由が丘のほがらかな出版社

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
«前月 2017年11月 次月»

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

最新のトラックバック

カテゴリー別

過去の記事

じみち日記タイトル

【東京】「おなみだぽいぽいと後藤美月装画原画展」開催中です!(8/9~22@青山ブックセンター本店)


青山ブックセンター本店さんで、
後藤美月さんの絵本『おなみだぽいぽい』
原画展がはじまりました。

今作のすべての原画が一堂に会するのは今回が初めて。

切って、貼って、塗って…地層のように重ねられた原画の迫力を、
ぜひ間近でじっくりとご鑑賞ください。





そして今回の展示では、
後藤さんがイラストレーターとしてこれまで
手がけてこられた装画の原画もあわせて展示。

角田光代さん『平凡』(新潮社)や
ジュノ・ディアス『オスカー・ワオの短く凄まじい人生』 (新潮クレスト・ブックス)など、
9点をご用意しました。

作品ごとの違いを、ぜひご堪能くださいませ。






みなさまのご来場、お待ちしております。


―― おなみだぽいぽいと後藤美月装画原画展 ――

◆会期:2017年8月9日(水)~8月22日(火)
◆営業時間:10:00 ~ 22:00 ※最終日の展示は19:00までになります。ご注意下さい。
◆場所:青山ブックセンター 本店
   東京都渋谷区神宮前5-53-67 コスモス青山ガーデンフロア (B2F)
   TEL. 03-5485-5511
   ◎表参道駅B2出口 徒歩7分
   ◎渋谷駅 (東口 / 宮益坂側) 徒歩13分

◆作品紹介:
『おなみだぽいぽい』後藤美月
定価:1,500円+税
装丁:漆原悠一

だから なきました おなかのおくに ある かたまり
ふつふつ ぜんぶ なみだに なるように

うまく言えない、泣きたい気持ちに、そっと寄り添う名作誕生。

じゅぎょうのとき せんせいのいうことわからなくて なみだこぼれそうなときあります。
…わたしのなみだがしみこんだ、ぱんのみみ。それを投げると、トリがキャッチして食べてくれて…。

子どもも大人も、心の奥にしまっていた何かを思い出すストーリーと、斬新で色鮮やかな絵。

数々の書籍の装画を手がける著者が、長年温めつづけた初めての絵本、満を持して発刊。

読者対象 0歳~100歳超



<作品特設ページ>
http://www.mishimaga.com/poipoi/index.html

◆作家紹介:
後藤美月(ごとう・みづき)

1981年、三重県生まれ。
名古屋デザイナー学院卒業後、子どもの本専門店メリーゴーランドに勤務。
その後、イラストレーターを目指し上京する。
書籍装画や新聞挿絵などの仕事を行うかたわら、絵本制作に取り組む。
本作が、初めての自作絵本になる。

後藤美月公式HP
http://www.zukkeenee.com/

お知らせ | 02:29 PM | comments (0) | trackback (x) |









ページのトップへ