自由が丘のほがらかな出版社

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
«前月 2021年07月 次月»

ブログ内検索

最新記事

WEEKLY RANKING

最新コメント

最新のトラックバック

カテゴリー別

過去の記事

春夏秋冬タイトル

寒中お見舞い申し上げます
旧年中は、皆さまに支えられ、とても幸せな一年となりました。
ありがとうございました。
あたらしい2008年、皆さまどのおようにおすごしでしょうか?
お仕事、学校もはじまりましたね。
本年が皆さまにとって、健やかな年となりますように・・・。

さて、私は年末から厄介な風邪をひいております。
もう10日以上たち、薬も飲んでいるのに治りません。
熱はないのに、咳がひどく、声がちゃんと出ません。
最初はかろうじて女の人の声でしたが、今は完全におっちゃんのような声です。
7日に出勤しましたが、書店員さんから次に出る本のご感想を、お電話、お年賀状、ファックスで沢山いただき、お礼を申し上げたいのに、声が出ず・・・
書店員の皆さま、学生の方々、本当にありがとうございます。
声が出るようになったら、改めてお礼のお電話を致します。
本当に、お忙しい中、貴重なご意見をありがとうございました。

とても嬉しかったのは、本が出来上がる前、出来ていく過程で、皆さまの正直な気持ちを書いていただけたことです。
一緒に頑張りましょう、と言って下さった方も何人もいらっしゃいました。
いつも三島がいっておる話ですが、本を書く先生がいて、編集者がいて、印刷所や倉庫会社、HP作成の方がいて、営業がいて、本屋さんがいて・・・本に纏わる物語に、それぞれ同じだけの気持ちを持てたとき、その一冊は本屋さんの中で凄い光りかたをして、読者の方にお届けできるのだと思います。
きれいごとでも、四の五の言わず、それを真面目に「やってみようじゃないか」と思う気持ちの大切さを、去年の半年で皆さまから教わりました。
ですから、一緒に頑張りましょう、という言葉は、本当に本当に嬉しいなと思いました。
ありがとうございます!

読者のみなさま、そうして今作っておる次回新刊が、金井壽宏先生の『やる気!攻略本』です。
とっても読みやすく、例えば部活や勉強を頑張っている学生さんから、一所懸命に日々働く人まで、著者の金井先生が、真面目に、しかし優しい語りで、伝えたい気持ちに溢れた愛ある本です。
発刊は、2月7日予定です。
どうぞご期待くださいませ。
昨年は、読者葉書のお礼状からまたお手紙いただいたり、本当に嬉しい驚きの連続でした。
心温かな皆さまのもとへ、一冊でも多くの響く本を一同で作って参ります。
本年も、ミシマ社を、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

新年のご挨拶にかえて
仕掛け屋チーム
木村 桃子

ミシマ社からご連絡 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |








http://www.mishimasha.com/fun2/blog/tb.php/11

ページのトップへ