自由が丘のほがらかな出版社

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
«前月 2021年12月 次月»

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

最新のトラックバック

カテゴリー別

過去の記事

じみち日記タイトル

『THE BOOKS』各地で盛り上がっております
おはようございます!
京都オフィスの窪田です。

『THE BOOKS』が各地でもりあがっております。

まずは、大阪・TSUTAYA東香里店の仕掛けリーダーMさんから、
フェアの写真が届きましたのでご紹介いたします。



Mさん、本当にこういう展示がお上手です。
いつも、いただいた写真を見てはびっくりしております。
ありがとうございます!


それから、沖縄のブックカフェ・OMAR BOOKSさんが、
ウェブ雑誌でご紹介くださいました。

http://calend-okinawa.com/culture2/book/the-books-365.html

以下、引用いたします。

この本の魅力は何といっても、
普段一番本に近い場所で働く人たちの生の声が聞けるところ。
それぞれの直筆コメントが添えられ、熱い思い入れが語られる。
出てくる本は小説から絵本まで時代もさまざま。
タイトルだけ聞いたことのある本、遠い昔に読んだことのある本、
友人が読んでいる本、自身も好きな本がこの中に含まれているか確かめてみるのも楽しい。
そうしてめくっているうちに誰でも少なくとも一冊は
読んでみようかなという気になってくる。
 
またこの本を作ったミシマ社さんも大変だったろうなと想像する。
本を愛する人たちの熱意の賜物。
しかし、この世にはこんなにもいろんな本が存在することに驚く。
本屋を営む身でありながら、三分の二は知らない本だった。
巻末には紹介した365人の働く全国の書店MAPも併録。

一年を本で巡るこの新しいタイプのブックガイド。
ページをめくるたびに本の奥深い世界へ。
さて今日の本はなんでしょう?
あなたを未知なる場所へいざなってくれる一冊です。


すてきな文章で、とてもうれしいです。

みんなでがんばって作った本なので、
少しでも楽しんでいただけるとうれしいです。

窪田

営業日記::クボタ編 | 10:59 AM | comments (0) | trackback (0) |








http://www.mishimasha.com/jimichi/blog/tb.php/249

ページのトップへ