自由が丘のほがらかな出版社

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
«前月 2020年08月 次月»

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

最新のトラックバック

カテゴリー別

過去の記事

じみち日記タイトル

紀伊國屋書店梅田本店さんで「出張!ミシマ社全点販売ツアー」を行いました
10月20日(月)、紀伊國屋書店梅田本店さんで「出張!ミシマ社全点販売ツアー」を行いました。


代表・三島、新居、鳥居の京都オフィスメンバーに加え、朝日新聞出版編集の山田さん、『飲み食い世界一の大阪』著者の江弘毅さん、紀伊國屋書店梅田本店の百々さん、小泉さん、浅山さんにもご協力いただきました。
そして、この日のために制作された協力な助っ人・ミシママンが登場!メンバーの気合いは一気に高まります。


紀伊國屋書店梅田本店事務所の応接室から現れたミシママン。
オフィスのそこここから悲鳴とも歓声ともとれない不思議な声が。


この日のためにご用意いただいたワゴンには一冊入魂の文字が踊り、なんだかにぎやか。
ミシマ社刊行の書籍全点と、『失われた感覚を求めて』(朝日新聞出版)『計画と無計画のあいだ』(河出文庫)を積み込みます。
三島の先導でワゴンは発車!広大な店内を練り歩きます。途中、立ち止まってくださる方にご挨拶しながらゆっくりとすすみます。


ワゴンを押しながらPRするミシママン。
実は前がまったく見えていないためワゴンにつかまって引きずり回されているだけ。



「なにあれキモーい」との声にも気さくに手をふって答えるミシママン。
ほとんど耳が聞こえていないという噂も。


気がつけばあっという間に4時間が経過し、完売した書籍も多数。ミシマ社を知っていた方、初めて知った方、たくさんの皆さんに制作の現場の声とともに一冊を直接手渡すことができました。普段、書店の店頭では伝えることのできない本の魅力をじっくりお話ししながらの販売はとても貴重な経験でした。
今度はあなたの町の本屋さんにも、ミシママンが登場するかもしれません!

最後に、お買い上げくださった皆様、そしておおらかな心でご協力いただきました紀伊國屋書店梅田本店のスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

紀伊國屋書店梅田本店さんでは、ミシマ社の書籍を多数取り揃えていただいています。
ぜひ足をお運びください。

紀伊國屋書店梅田本店
住所: 大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街
TEL: 06-6372-5821
FAX: 06-6376-2934
営業時間: 10:00~22:00
http://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Umeda-Main-Store/


輸送中のミシママン。
ミシママンはどこにでも出動します。


営業日記 | 08:01 PM | comments (0) | trackback (0) |








http://www.mishimasha.com/jimichi/blog/tb.php/350

ページのトップへ