自由が丘の原点回帰の出版社、株式会社ミシマ社

本の紹介

映画を撮りながら考えたこと

映画を撮りながら考えたこと

是枝裕和(著)

2,400円+税

『誰も知らない』『そして父になる』『海街diary』『海よりもまだ深く』…

全作品を振り返り、探った、 「この時代に表現しつづける」

その方法と技術、困難、そして可能性。

構想8年の決定版

何度でもオールライトと歌え

何度でもオールライトと歌え

後藤正文(著)

1,500円+税

俺たちの時代で、断絶を起こしたくない。

『THE FUTURE TIMES』編集長として、 ASIAN KUNG-FU GENERATION のゴッチとして、 市井に生きる一人の阿呆として―― 書かずにはいられなかった魂の言葉たち。

2011.3.9以降、書きためた日記を待望の書籍化。

関西かくし味

関西かくし味

井上理津子(著)

1,500円+税

そら、美味しいわけです。

旨い! 安い! ヘルシー!? 昼も夜もやっている店(一部除く)を中心に、 大阪、神戸、京都、奈良……地元に愛される50店を ノンフィクションライター・井上理津子が訪ね歩く!

この店、この味、この人あり。

わたしのじてんしゃ

わたしのじてんしゃ

益田ミリ(作)/ 平澤一平(絵)

1,500円+税

ほら みて これは わたしのじてんしゃ。
そらいろのじてんしゃ。
わたしは わたしのじてんしゃに のって
ぼうけんの たびにでるのよ。たったひとりでね。

子どもも大人も笑顔になれる、夢いっぱいの絵本。

読者対象0歳〜100歳超はってあそべるオリジナルシール付!

みんなのミシマガジン×森田真生0号

みんなのミシマガジン×森田真生0号

ミシマ社編

1,800円+税

森田真生著作の本でもなく、通常の雑誌の範疇にも収まらない。そんな新種の読み物が誕生!

数学、そして学問への新たな入り口がここに!

※ライブ会場と一部書店のみの販売

  • 本の一覧はこちらから
  • 書店様へ

コーヒーと一冊

  • みんなのミシマガジン
  • ミシマガサポーター

過去のニュース

コンテンツ一覧

  • ミシマガSHOP
  • ミシマ社公式Twitter
  • 代表三島邦弘のTwitter
  • ミシマ社公式Facebook
  •